人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供エプロンと三角巾


保育園に行っている孫っちが
園で 「 みたらし団子 」 を作るらしい・・
どんなものができるのかな?


「エプロンと三角巾がいるので縫って欲しい 」 と
娘から頼まれました


孫の好みは戦隊もののキャラクター柄
でもね、ばあばの好みじゃないのよ・・
バッグにするならまだしも
エプロンには向かないよ~
周りのみんなと同じだったら嫌だしね


それで… 作ったのがこんなのです!

子供エプロンと三角巾_c0360957_12112864.jpg


大好きなアンパンマンのワッペンを付けました
自分で紐は結べないだろうから
首、ウエストは布で包んだゴムにしました

子供エプロンと三角巾_c0360957_1252830.jpg


三角巾はエプロンの色違いで…

子供エプロンと三角巾_c0360957_1255328.jpg


これも後ろはゴムにしてあります

子供エプロンと三角巾_c0360957_1261727.jpg


被るのが嫌と言ったので
大きさをチェックできませんでしたが
下の孫っちが被ってみたらちょうどでした

子供エプロンと三角巾_c0360957_1263216.jpg


おいしい団子作ってね 058.gif


by emuzak | 2015-09-11 12:16 | 洋裁

籐工芸と縫い物の記録です


by mezu